剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ついに学年閉鎖!!

末っ子の通ってる中学校では
新学期が始まってから
欠席する子がチラホラ・・・・

そうなんです!!
インフルエンザが流行っています。

二年生ではついに学年閉鎖になったとか・・・。

そういえば、家族にインフルエンザに感染した人がでたら
大変なんですねぇ。。。

うちの道場の6年生のMくんちでは
お兄ちゃんがインフルエンザにかかったそうです。

そうしたら・・・
Mくんも学校お休みしなくちゃならないし
Mくんママもお仕事に行けなくなったそうで・・・

当然道場に稽古に来ることが出来ないんですって。。。。

えっ!!
今はそういうことになってたのね????
知らんかったわ!!

この前の会議の時に
9月20日の大会や、審判講習会のときに
町の剣道協会でどういう対応をするかということについて話し合いになったんですが・・・
対応がややこしいですね・・・。

あまりに欠席者が多い場合の対応

延期ということになると
場所の確保もだけど
審判の先生方のご都合もあって
どうしましょう????ってとこです。


高校時代生物の先生がおっしゃっていた言葉を思い出しました!!
(いったい何年前の話やねん・・・笑)

人類と
ウィルスや細菌との戦いは
永遠に続くんですよ!!
いたちごっこなんです。


ということで
みなさまもお気をつけください!!
うがいや手洗いをいたしましょう。

わが家では、まだ小さい孫のガッチ(1歳)と11月に出産を控えた長女には
こちらへの里帰りを禁止いたしましたの!!!
だって、感染したら困るも~ん!!

うひょひょひょひょ~~これで当分はゆっくり出来ますぜ!!
ってか、会えないのはちょっと淋しいんですけどね(涙)