剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

稽古が見たかっただけなのよ!!

実は・・・。
私は3女(大学2年)の稽古を見るのが大好きです(笑)
小さい頃からずっとマッチョを見ていて・・・
不器用なくらいまっすぐな剣道。
親バカですが、見ていて楽しい(笑)

先生方に稽古つけていただいているのを見るのも好きですし・・・
基本打ちや追い込みなんかをしてるのを見るのも大好きなんですよね~~(笑)

でも、大学生になってからは
ほとんど稽古している姿を見る機会がありません。

まぁ、親元離れて一人で暮らしてるので
ちょっと大学まで見に行こう!!
って言うわけにもいかないですしね。

先週マッチョ(3女)からメールがありまして

「お母さん、来週の木曜日から合宿が始まります。
申し訳ありませんが、25000円かかるそうです。
よろしくお願いします。」

お金を送って欲しいときは、妙に丁寧な文面で何だか笑えます。

バタバタしてたので振込がすっかり遅くなってしまって
火曜日に振り込んだのでここぞとばかり電話してみました。

「お金、今日振り込んだよ。遅くなってごめんね」
「ありがとう。大丈夫。当日払うから」
「頑張れ!」
「頑張ってるよ!!」
「行こうかな」
「どこへ?」
「赤穂」
「なんで?」
「合宿やから」
「なにしにくるん?」
と言うつれない返事。

「何しにって・・・・稽古見たいからに決まってるやんか」
「お母さん、今、おばあちゃんが入院してるから忙しいっていってたやん。」
「そう、忙しいから見たいの」
「子どもみたいやな(笑)・・・・
 それに・・・
 見に来るって言ってもそれだけですまへんで。」
「なんでよ?」
「だって、ポンポン(師範先生)が、いつもお父さんやお母さんに防具持って赤穂に来るようにって言ってるもん。見に来たら絶対稽古やで!(笑)」
「だって、稽古したらあんたの稽古見られへんやんか!!」
「我が儘やなぁ(笑)
 でも、今は無理せんほうがいいって。」

 と言いくるめられてしまいました・・・
 きっと私のこと心配してくれてるんだろうけどねぇ(笑)

私はただ、あんたが稽古してる姿が見たかっただけなの・・・・。
ただあんたのお母さんとして・・・
見たかっただけなんだよね。
小さかった頃のように・・・。