剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

りゅうが好きっ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

龍の刺繍データ。。。
桜と同じく色々作ってみました。

もっといっぱい作りましたが
今はこの6種類を使うことが多いですね。

組み合わせを変えたり、
刺し方を変えたり
色を変えたりしながら
楽しんでします。

りゅうにこだわる理由は

恥ずかしながら
夫の名前に「りゅう」がつくから・・・。

彼の竹刀袋に龍を刺したくて・・・

ちなみに夫のことを
いまだに
「りゅうちゃん」と呼んでおります(笑)

いかがでしょ??

内緒なんですが。。。。(ブログに載せた時点で内緒じゃないでしょうが)
実は一番上の龍
大阪のP高校のK先生の竹刀袋にも入っております。
直接のお知り合いではないのですが
知人から頼まれまして作りましたのです。

ちなみにですね
私が一番好きなのは可愛いちびちび龍ですかしら。
私の竹刀袋にも入ってますの。

しかし・・・
あんまりベタだからって
断られました(笑)
りゅうちゃんの竹刀袋には
黒地の帯に
銀糸で
風林火山」と名前だけ。

龍は入っておりません(笑)