剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

お久しぶり!!

入院している母の病棟でのこと。

あらら、どこかでみたことのある若い看護士さんがにこにこしながらこっちへ・・・・。

でも、笑顔に見覚えはあるものの
綺麗にお化粧もして、年頃の素敵なお嬢さん・・・。

うーん、誰だっけ???

「こんにちは、お久しぶりです!!こむ先生!」

「あーっ、Yさん!!綺麗になってわからなかったよ~~」

Yさんはうちのマッチョの高校の先輩さんなんだけど
うちの道場のNちゃんのお友達でもあるので
私も彼女のこと中学生の頃から知ってて、何度か稽古したこともあったよね。
高校・大学と上段とってたね。

「こんなトコで、先生って呼ばないで~~(笑)
 元気そうだね。
 綺麗になってわからなかったよ~~~!!」

「私は気がついてたんですよ、Y(マッチョ)のおばあちゃんだって・・・。
 名字が一緒だったし、孫が剣道してるっていっておられたし、それにK高校出身だって(笑)・・・。」

「そうかぁ、母がお世話になってますね。ありがとう。
 毎日来てるのに会わなかったね~~。
 ところで稽古してるの?」
「はい、時々ですけど・・・。高校へも行ってるんですよ」
「うわーっ、がんばってるね」
「はい」

なんだか、今日は嬉しくなっちゃいましたよ!!

マッチョには会えなかったけど
Yさんに会えてとっても嬉しかったなぁ。
看護士さんって、すごく大変なお仕事だとおもうんだけど、
元気に頑張ってて、剣道も続けているYさんを見て
幸せな気持ちです。
私もがんばらなくちゃねぇ(^-^)