剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

どっちがお得???

わが家のマッチョ
体格はご立派ですが(身長は立派ではない・・・ムフフつまり横幅が・・・)
お顔はどちらかというと幼い。

大学2回生になったのに、中学生、高校生に間違われることが多いそうで・・・

晴れて20歳になったマッチョ。(←絶対以前から飲んでたと思うが・・・)
お酒を買いに行くこともあるとか・・・・

しかし・・・
しかし・・・・
彼女は必ず年齢確認を求められるらしい。
免許証(原付き)見せるらしい。

「私だけよ!!同期の○○でさえ(←彼女より自分の方が大人っぽいと思ってるらしい)言われないのに・・・。どういうことよ!!」

どういうことよって・・・そりゃあんたが童顔だからでしょうよ・・・。
顔が丸っこいし、全部が丸っこいし、そのプクプクっとした感じが
どう見ても高校生やな。。。
いや、この頃の高校生の方が大人っぽいと母は思う。

化粧っ気のないすっぴんで・・・
しかも、学校から徒歩数分のところに住んでるから・・・
どうせジャージで生活してるに違いない
・・と母は思う。

「ええやんか、若く見られる方が絶対に徳やと思うわ!」


「そんなことない!!だいたい、この前は高校生に中学生って言われてんで!!
ありえへんわ!!」と怒ってた。。。。

するとそれまで黙っていた末っ子が

「・・・私、お姉ちゃんの高校の文化祭に行ったとき、お姉ちゃんの友達から
マッチョのお姉さんですかって聞かれたわ。。。
私その時まだ小学生やったのに・・・・。」

「・・・・・・・」
「去年の試合の時も、どっかのしらん人に
マッチョさんのお姉さん??って聞かれた。まだ6年やったのに・・・・。」

「・・・・・」

「私的にはちょっとショックやったな・・・」

「・・・・」

「小学生の頃から大人ッぽいって言われてたから、電車に乗るときもいややった!!
こども料金で乗ったらピヨピヨって鳴るから、駅員さんに見られて肩身狭いし・・・。
でも心の中で、私は小学生です、私は小学生ですって思ってた・・・」

そういえば、末っ子は、背もマッチョより高いし・・・・
父にうり二つなのでちょっと大人びた顔だなぁ・・・。
なにより、おっとりしてるから、マッチョより落ち着いた感じに確かに見えるな・・・

しかし、夫も高校時代に
銀行へ行ったときに
銀行員の方に「ご主人様は・・・・・でございますね」
と言われたことがあると怒ってました。
「誰がご主人様じゃあ。オバハン!!目ぇ悪いんかい!!」と秘かに思ったそうでした。

その後、2人の姉妹はどっちが得かと色々話をしてましたがね。

「若く見られたのよ!!ほんとに腹が立つわ!!」
な~んて台詞、言いたくても言えない今日この頃のこむでございます。