剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

ありがとうございました~~!!

みなさん、マッチョからのSOSでは温かい励ましのコメントほんとにほんとにありがとうございましたm(._.)m 謝謝!

イメージ 1



マッチョ、結局試合に出ることが出来ましたっ!!
開会式後、第一試合先鋒。そうです、一番最初の試合でした(笑)
写真はマッチョの後ろ姿です。

イメージ 2


イメージ 3


チームは、一回戦で負けちゃいましたがっ・・・!!!!
全員引き分けで、代表戦となりまして・・・・。4回生キャプテンが頑張ってましたが、残念ながら相手大将に面に乗られて・・・。
初戦敗退とはいえ、良い経験をさせていただきました。


ほんでもってですね、実は、土曜日夕方にガッチママ、微弱ながら陣痛が始まってしまいましたの(一番避けたかったパターン)
そんなこんなで、リコメが出来なくなっちゃいまして・・・・。
ガッチの妹がマッチョの試合の早朝,産まれちゃったよ~~~~!!

わたし達は、試合の応援にいくつもりだったので、何かあっては大変と、前日からわが家へ来てくれていたガッチパパ。
無事出産に立ち会えた!!(なんて、ラッキーな人なんでしょっ!!普段の週末はやれゴルフだのなんだのってじぇんじぇんいないってのにっ・・・!!!)
そのお話はまたのちほど・・・。

話をマッチョに戻しますと・・・・。
金曜日に私に叱られてから、マッチョは気持ち入れ直したようです。
土曜日に名古屋に入って、痛みはまだかなりあったらしいですが、短時間だったこともあってみんなと気合い一杯で稽古したようです。
しかし、入場してきたマッチョの歩き方なんか変・・・。
腰が痛いからでしょうか、何だかぎこちない歩き方です。不安・・・・。

早朝ガッチを連れて名古屋に向かったわたし達、試合会場で師範先生にお会いしましたら
「ギリギリまで迷っていたんですが、昨日の稽古見て、使うことにしましたよ。応援してやってください!」と一言いただきました。

マッチョの試合は・・・・良い試合だったと思います。しっかり自分から攻めて、相手を動かしながら試合をしていたように思います。相手の子はすごく、手数が多かったのですが、マッチョは攻めながらしっかりいいところ打ってました。感想としては落ち着いてるなと・・・。
いいところ何本かありましたが残念ながら一本にはなりませんでした。
危ないところはほとんどなかったので安心して試合を見てられましたが、竜ちゃんが隣で、「お前が取らんとあかんやろ!!」とイライラして怒ってました。先鋒としては確かに足りないものだらけでした。
試合の後、自分でもそう言ってました。前で取らんとあかん試合やったのに・・・って。
ただ
良い経験をさせてもらったことに、感謝
仲間にも感謝
そして、信頼して試合に出してくださった師範にも感謝です。

ほんとは、もっと色んな学校の試合を見たかったんですが、ガッチが、試合会場でじっとしていられるわけもなく、また、ガッチの妹にも早く会いたかったので、早々に名古屋を後にしました。
マッチョが「ありがとう。また頑張るから!!」と下まで送ってくれました。

ガッチの妹の写真で~す。

イメージ 4



この一週間、ブログ友達さんからの嬉しいコメントやビックリプレゼントがあったり
記事にしたいこといっぱいあったのにパソコンに向かう時間がありませんでした。


取り敢えずマッチョが試合に出ることが出来たことだけ
報告させてください!!
ほんとにありがとございましたっ!!!