剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

自分自身を見返すこと

f:id:kendodaisukiobachan:20210827115254j:plain本当に長~い間放置しておりました(汗)

でもとても嬉しいことがあったので(笑)
書いておこうと思います。

コロナ、コロナで稽古もなかなか出来ない日が続いて、
子供たちのモチベーションを保つのも厳しい状況です。

いや、しかし...
自分自身の剣道に対する気持ちはどうやねん‼️と思える今日この頃。

こんな中、
実は、我が家の三女(32歳二人の子持ち 保育士)が、
新潟県、謙信公武道館におきまして、5度目の挑戦で、漸く六段を頂戴することが出来ました。

良く、挫けずに頑張ったなぁと思います。
第1コート での受審。
×1、子連れ、しかも仕事は、保育士。
剣道をする環境としては、毎日稽古出来る訳でもなく、子育てや仕事で、いっぱいいっぱいな日もあったはず。
勿論、私も出来る範囲で手助けはしてたんですけど~。

今回は運転手として、新潟まで。

交代要員として当てにしていた主人は、
「あっ、ごめん、うっかりコロナのワクチン接種、その日に入れてた~。」
とのことで、急遽末っ子まで駆り出して。

土曜日の夜中に大阪を出発して、朝方新潟とうちゃく。

最後のサービスエリアで、きれいな虹を見ました。
良いことあるかもと、思わずこっそり虹に合格をお願いする(笑)

偶然、立ち会いをしていた友達にビデオを撮って貰えるという幸運も。。。

見ることを諦めていただけに、ほんとうに、「剣縁」にも、感謝。

という事で、新潟県に行ったものの、時節柄他のどこにも立ち寄らず、なーんにも見ないで帰って来ました(笑)

もちろん会いたかった剣友には全員会うことが出来ましたが...

早く、色んなことが落ち着いて、また当たり前に剣道が出来る日が来ることを心から祈ってます。

私のマッチョ娘!!
ほんとにほんとにおめでとう🎵
自分自身をも見返す事が出来たんじゃないかな~
と母は思ってるよ。

六段を頂いたときに、もう二度と審査受けたくな~~い!!と言っていた私ですが
二年後上を目指して頑張ろうと思います~(笑)

f:id:kendodaisukiobachan:20210827114353j:plainf:id:kendodaisukiobachan:20210827114404j:plain