剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

松飾りが取れました。

昨日は小正月
関西(私の実家ではそうだった)では、15日に、松飾りを外しても、鏡開き。
小さい頃、おばあちゃんが、鏡餅を切ってくれたっけ....

という事で、、昨日は鏡餅を片付けて、正月飾りをすべて片付けました。

よーく考えてみたら、随分長い間ブログは放置していました。
知り合いの道場の40周年記念の竹刀袋を30本オーダーしていただき(色々細かな指定が沢山あった為)、しかも締め切りが迫らないとエンジンが掛からないという性格が災いして、一週間は、朝起きてから夜寝るまでずーーっとミシン掛け(剣道に行くとき以外の時間は)していました💦💦

今更ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

今年も身内が16人ほど我が家に集まることとなり、例年通り朝から晩まで台所に立ってました。

なーんにもしないで良いお正月を夢見てますが、きっとそんな日は来ないのかな?

f:id:kendodaisukiobachan:20200116135536j:plain

先生が書かれた書を刺繍データに起こして(二種類お預りしたので結局8文字データ作って、選んでいただきました)

f:id:kendodaisukiobachan:20200116135740j:plain

f:id:kendodaisukiobachan:20200116135821j:plain

f:id:kendodaisukiobachan:20200116135913j:plain

f:id:kendodaisukiobachan:20200116135943j:plain

f:id:kendodaisukiobachan:20200116140032j:plain

f:id:kendodaisukiobachan:20200116140215j:plain

f:id:kendodaisukiobachan:20200116140344j:plain