剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

篆刻

こむの大好きなお友達の旦那様。
職業は立派な会計士さん
 
数年前から篆刻を修行されています。
お友達情報によると・・・
 
それはそれは真面目にひたすら「修行」を積み重ねておられるようです。
 
先日、こむは、こむの「印」を彫っていただくことをお願いしたのです。
そうしたら、ほんとうに快く受けてくださって
出来上がってきたのがこの「印」です。
イメージ 1
K先生、素敵に彫ってくださってありがとうございました!!
 
折を見て、この「峰」の刺しゅうデータを作ってみようと思っています
 
それからそれから・・・
先日、無風先生にいただいた39の竹刀を自分好みに仕上げました♪
竹をカットして、柄革もカットして、2時間かけてようやく完成~~♪
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
そこでね・・・こむは閃いちゃったんです
我が家では4人が剣道をしている上に、
現在全員が38を使ってるんです。
なので・・・・
仕上げに・・・・自分の竹刀に・・・・
 
イメージ 4
満足~