剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

出来たっ!!

こむのミシンちゃん
修理から戻って来ました~~。
今のところ、調子はばっちりかな~~。
 
りくりくさんからのご依頼
お揃いの竹刀袋。
 
イメージ 1
 
ちょうどこの竹刀袋を袋製作し始めたところで
糸調子が上手く取れずに修理に出したんだっけ・・・
 
実は、きれいに糸調子取れなかった1本分は、
納得できなかったので、初めからやり直すことにしました。
 
でも、夢の文字以外はきれいに出来てるし・・・帯がちょこっと高めだし・・・
もったいなぁ・・・
でも、お金をいただく以上はやっぱり妥協はダメだもんね。
 
昨日、ようやく糸切りをして、手まつり縫いをしてしあげて、紐をつけて
アイロンかけて、4本発送することができましたよ。
濃いピンクにラメのラインがとてもきれいな帯です。
夢の文字は縦長にしています。
全体のバランス(あんまり余白がないとうるさい感じがするでしょ?)があるので、少しだけ文字サイズ小さく設定しましたが・・・
残った帯地でペンケースを作って一緒に送りましたよ~。
に入ってもらえるといいなぁ。。。
 
 
さてさて、手許に残った一本は、
剣道始めたばかりのAちゃんに名前を入れてもらってもらうことしましたの!!
まったく同じにならないように桜の花を。。。
 
今回はミシンの不調で大変お待たせしてしまったけど
完成してほっと一息・・・。
 
ついてる暇はなかったわね~~~(涙)