剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

お気に入り

f:id:kendodaisukiobachan:20200909085059j:plain
最近作った竹刀袋

自分でも凄く頑張って刺繍入れた気がします(笑)
特に、龍は鱗を一枚一枚、放射線縫いに設定して、中心をずらすと言う作業を繰り返して鱗感を出したもので、データを作るのに凄く苦労したもの。

f:id:kendodaisukiobachan:20200909084937j:plain

f:id:kendodaisukiobachan:20200909085030j:plain

紫陽花と蝶々のかも竹刀袋
着物にある金彩をイメージして作りましたが、やはりデータ作りに時間を掛けました。

f:id:kendodaisukiobachan:20200909085330j:plain

ラメの入った帯にシンプルな龍の刺繍を入れたもの。

これは少し押さえた感じになるかなぁ。

f:id:kendodaisukiobachan:20200909085521j:plain

f:id:kendodaisukiobachan:20200909085610j:plain