剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

うさぎちゃん

竹刀袋に刺繍する動物
色々です。

でも、どちらかというと

龍や唐獅子や鳳凰のように空想上の生き物(動物)は色んなパターンが作りやすいですね。
だって、ほんとに色んなイメージが広がりますものね。

虎や鷹や鯉や馬といった実際にいる動物、これはとってもむずかしいなぁと思います。

こむはですねぇ・・・可愛い感じのイラストチックな物(例えばこむの竹刀袋の十二支)の方が好きっ(笑)

ほんでもって、今回はうさぎちゃんをご紹介しようかな。
うさぎちゃん、オークションに出品しますと、結構人気です(笑)
今のところ、こむが作ったうさぎはですね

イメージ 1


のような丸っこいうさぎと

イメージ 2


のような振り向きうさぎと

イメージ 3


のような雪輪の中に入った小さなうさぎと

色々な桜と組み合わせて刺繍していくのです。

どちらかというと、うさぎちゃんは子供さん用の竹刀袋に入れることが多かったんですが、みなさんはどうでしょう(笑)

こむの竹刀袋にも入ってますよ、うさぎちゃん。
だって、十二支だから・・・