剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

みんなお休みだったけど。。。

昨日の夜の稽古は・・・
AさんもHさんもK先生も
Wちゃんも高校生の渚も・・・・新年会に来たみんなもお休み。
 
ということで・・・・
竜ちゃん・末っ子・こむの3人での稽古となりました。
6時50分からスタート
木刀で素振りをした後で、末っ子と二人で剣道形。
7時半から面を着けてじっくり基本をすることに・・・・
切り返し3パターンから始めて
3本ずつの面打ちのセット・面打ち・小手面打ち・小手打ち・突き
胴の切り返し・胴打ち・逆胴・面に対する技・小手に対する技
そして最後は面の打ち込み
8時40分終了
 
たまには・・・・こういう日もあるさ
 
でも・・・・家族で稽古出来ることは、幸せなのかもしれませんね。
 
イメージ 1
 
来週はみんなくるといいなぁ・・・・・。