剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

こむの七五三大作戦 完

11月8日は小ガッチのお誕生日でもあるんだよね~~。
 
しゃあない
なんとかいたしましょう。。。。
さてさて
こむはですね、自分もオークションに竹刀袋とか小物を出品させてもらってるんだけど、オークションでお買い物するのも好きなんですよね~
 
すご~い掘り出し物なんかもあるし。。。
マッチョの振り袖もオークションで買っちゃったという奴なんですよね~(笑)
自分が出せる金額だけ自動入札して結果はワクワクしながら待ってる~(笑)
 
ということで・・・
ひたすら格安~~~なお買い物
イメージ 3
これ、小ガッチの
 
イメージ 1
 
これは、袴下の帯。マジックテープでワンタッチだよ~~
 
イメージ 2
 
でもね~~
小ガッチサイズの袴がどこを探しても見つからなくて。。。。
 
おお!そうだ~!
この間、袴のサイズ直ししたばっかりだもんね~~
イメージ 4
と言うことで、またまた袴を解いて、チョキチョキ。
 
ついでに刺繍も入れちゃうわよ~~!!
 
小ガッチの着物、あんまりにも安かったから、半襟が付いてないぞ~~!!
しかたない・・・こむの半襟に刺繍して、これまたチョキチョキ。
ほんでもってチクチク。
 
イメージ 5
 
ってことで二人分ついに完成だわ~~
 
ほんとにびっくりするくらい安かったんだよ~~
 
イメージ 6
 
さてさて、
試着した二人でございます。
やっぱり、がっちはこけしだわ~~
イメージ 7