剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

まじめに作ってました・・・。

最近作った竹刀袋です。
まずは・・・・隷書体の竹刀袋です。シンプルに・・・・でも少しだけ華やかにしたいなと思って・・・。最初は黒地に黒の文字にする予定だったんですが・・・
 
イメージ 2
 
紺の帯地に銀糸で文字入れしました。ちょっとはでになっちゃったかな~。でも花の男子高校生なんだもん。いいよね~
 
次は黒の麻の葉模様の帯に銀糸でオリジナル文字でオリジナルの言葉入り
一つ一つの文字にご両親の思いがこもっているんですよ~
裾とかぶせの裏にはこむオリジナルの剣道だるまさん。だるまさんに「剣」の文字が入ってるでしょ?くじけずに「七転び八起き」だよね。
裏には名前が銀糸で入ってます。
イメージ 3
 
早速竹刀を入れて写真を撮ったと送ってくださいましたよ。
かわいい~~!!ぴっかぴっかの一年生だね~!!
 
イメージ 1
 
もう一本あったんですが・・・
実は大慌てで送ったので写真取り忘れちゃった。。。。
 
おもてにはトンボとお嬢さんの名前の一文字と
かぶせの裏には 言葉
裏には 揚羽蝶の家紋とお名前
 
我ながらとっても好きな竹刀袋になったんですが・・・
写真取り忘れるなんて・・・(涙)
こちらもぴっかぴっかの新一年生なんですよね~。
末っ子と同じ年の萌ちゃんのです。
メールのお返事では
気に入っていただけたようなので安心しました。
 
竹刀袋の持ち主となってくださったみなさん、
どうか怪我など無いように・・・元気で・・・・
精一杯頑張ってくださることを願っています
 
みんな、がんばれ~~!!!