剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

防具袋  Aさんの~♪

軽くておしゃれな防具袋
 
色々考えてみて・・・・
 
木刀入れを作るつもりで購入した京袋帯とグレーのナイロンツイルを組み合わせることに
 
袋帯は、軽くてしなやか。
しかも、柄がこむ好み。
 
帯をたて半分に切って、広めの肩掛け紐を作って・・・・・。
ポケット部分だけ帯を使ってみよう。
底はやっぱり3重にしてっと・・・・・。
 
残った帯地をどうするか・・・・。
大きめの巾着かな???
 
いやいや、黒の布をつないだら、何とかギリギリ竹刀袋を作れそう。
竹刀袋と防具袋がお揃いになる!!
 
ってことで、3日前に完成したのがこれです
 
帯は少し茶色がかった地色に桜柄なので、グレーのナイロンツイルと組み合わせると
渋くなりました。
 
竹刀袋は、頼まれてなかったんだけど、まあいいよね~~。
肩掛け紐もつけてちゃった~~。
 
イメージ 1
 
明日の稽古で渡す予定です。
 
あと3つ。
がんばるぞっ♪