剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

行ってきました。さつき杯

久し振りの剣道話・・・。
 
先月、和歌山県橋本市で行われたさつき杯女子剣道大会に行って来ました~
 
折しもお父さん入院中だったのと、
体調が思いっきり悪かったので
どうしよ~と朝から悩みました(←ほんまに情けないことですが)
 
日曜日なので竜ちゃんが病院に行ってくれるし・・・・
片道90㎞の運転、不安はあったものの
リンク戦で不戦勝が出ないようにといつも配慮していただいている試合なので
がんばろう!!と思いました。
 
こむが出たのは、3段以上・42歳以上の部
午前午後2試合ずつやって、勝ち数・本数で各コート上位8名が
決勝のトーナメントに進みます。
 
今年は・・・・
体力持たないと思ったのでアップもせず
 
こむはいつも試合の時は、ずっと立って足を動かしてるんですが
今回ばかりは、へたり込んでましたね(笑)
只、怪我すると困るので、面を着けてからは、ずっと両足をストレッチしながらの順番待ち
 
ところが・・・
なんと・・・2勝2分けで予選は4位抜けでした。
でも、試合の後半ふらふらな自分がいてほんとに情けないですね。
 
決勝トーナメントでは、一試合目で力つきました(涙)
延長4回目に入ったところで・・・気持ちが切れたところを
打たれました。
体調管理を含めて自分の弱いところがよくわかりました。
 
また来年は試合にしっかり体調整えて出場できるように
そして稽古をしっかり頑張ろうと思いました(←毎回試合の後そう思う  笑)
マッチョに電話で
「予選抜けたよ~」というと
「嘘~~!」ですって(怒)
 
そうなんです、今年予選抜けることが出来たのは
まったくもって嘘みたいな話なんですよね・・(笑)
娘たちから
嘘~と言われないように、頑張って稽古することにいたします、はい。