剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

夏といえばホラーの季節

前回書いた記事の続きなんですが・・・・
 
実は、Mさんがノックの幽霊には心当たりがあるって・・・・
 
いつも寮の階段のドアの鍵を閉めて廻ってくれていた守衛さんがいらっしゃったそうなんですが
その方が、会社で心筋梗塞を起こして亡くなられたんだそうです。
だから、みんな「良いお化け」って言ってるんでしょうね。
 
でも寮のある4F5F6Fでも、縦に同じ部屋によくその守衛さんがでるって・・・
マッチョの部屋のお向かいだって・・・・・
 
。。。。やっぱ怖いよね~~
 
しかし・・・Mさんの話はそこでとどまらなかった。。。。
寮のお隣に剣道場があるんですが・・・・
そこにも他のお化けがいるって・・・・
 
一階が更衣室や防具置き場・トイレ・洗濯場になってて
その上が道場だそうです。
だから、寮住まいのマッチョ達は試合の前日なんかは先輩達から頼まれて
一階の防具置き場で、防具をセットしたり試合の準備をするらしいんですが・・・・
一人でそこにいると、上で「ドンドンドン。ダンダンダン。」とすごい音がするんですって・・・。
 
Mさんもその音のことしってたし、マッチョも聞いたらしい。
同期の男の子に上に見に行ってもらったら、やっぱり誰もいない。
でも・・・・やっぱり音がするんだって(ゾゾゾゾーーーーッ
 
しばらくは怖くてマッチョの所へ行きたくないわ~
 
マッチョは、色んな物が見えるので
とても心配です。
お守り代わりのブレスレットが突然切れちゃったし・・・・。
 
マッチョは高校時代授業中に工事現場のオジサンの幽霊を見てるんですよねぇ・・・。
 
ほんとに心配です。
 
見えない人や感じない人はそれなりに過ごせるかもしれないけど
見える人にとっては。。。。。ね。。。。
 
最後にMさんが言ってました。
道場にはお札が貼ってあるんですって・・・・