剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

りょうへいのこと。。。。

りょうへいのこと。。

沢山の方たちから、本当にいっぱい思いの詰まったコメントをいただいて、
こむはほんとうになんとお礼を言っていいかわからないくらい嬉しかったです。

みなさん、ほんとうにありがとうございました!!

剣道を指導していらっしゃる先生方からは、今までの体験やら、こういう風にしたらいいのではないかという、素晴らしいアドバイスや励ましのことば。

また、保護者という立場からも沢山の意見をいただいて、ほんとうにとっても参考になりました。

また剣道とは関係のないお友達からも、それぞれの視点に立った、素晴らしいご意見を沢山いただきました。

ほんとうにありがたいことで心からこむは幸せもんだなぁと思ったのでした。

本来なら、一人一人の方にリコメさせていただくべきなのですが、どなたのコメントもほんとうになるほどと思う事がいっぱいあって、まだまだ迷いの中にいる私は、どういう風にコメントすればいいのか、考えれば考えるほど、文章にするのが難しくなってしまったのでした。

みなさんのおかげで、沢山考える時間を持つことが出来ました。
竜ちゃんともいっぱい話をすることが出来ました。

結論はまだまだでないと思うのですが
これからも引き続き考えていこうと思っています。
私たちにとっては大きな宿題だなぁ・・・。

ひとつ一番大切なことを思い出しました。

大切なことはりょうへいの気持ちだということを・・・・。

りょうへいが、剣道を好きで続けていこうと頑張ってくれている以上
私たちも精一杯彼に関わっていかなくちゃねぇ。

私自身が剣道を好きなこと、

そして、道場の子どもたちをとってもかわいいと思っていること

そして、剣道を続けてよかったと子どもたちに思ってもらえること

剣道を続けてきたことで、子どもたちの人生がより豊かなものになることを

願っていたはずだったのに・・・。

りょうへいの進歩が思ったより遅いからといって
大切なことを見落としていたんですね、こむは・・・(ため息)
みなさんにそのことを改めて教えていただきました。
みんなの温かい思いしっかりいただきましたからね!!

ほんとうにありがとうございました。

今後ともどうかよろしくでございますm(._.)m 謝謝!