剣道大好きおばちゃんの手作り作品のお部屋~ 引越ししました。

作品の紹介はもう少ししてから・・・。剣道を続けてきてよかったと思う今日この頃

たすき入れ~♪

法事の真っ最中に
Mさんから電話があって
 
「ごめんな~。たすき今週の木曜日までに出来る~~?」
「ええーーっ?来週までで良かったんでしょ~?」
「そうやねん、でも今週になんかあるんやって・・・お父さんが・・・」
 
彼女のご主人、実業団の監督されてて
予算がないからってことで、こむに依頼が・・・
 
今忙しいから・・・って言ったら
当分試合もなんもないから、急がないって言う約束だったんですよね~(笑)
そりゃあもちろん、そろそろ作ろうって思って布も買って準備はしてたんだけどね。
 
月曜日から4日間
彼女からの依頼が15組。
他にも頼まれてるのが3組とプレゼント用が1組予備1組で
合計20組どうにかこうにか縫い上げて、文字入れしました~。
マッチョが寝てる隣で・・・・(笑)
 
文字数多かったんだもん(焦)
なんとか
ギリギリ間に合わせました。
 
それからね、時間がないといいつつ(笑)
 
おまけとしてね、残り布でこんなの作りましたよ~。
こんなことしてるからなかなかはかどらないんでしょうねぇ・・・。
 
中学校の剣道部の子達が、
すぐにたすき紛失するからこむが激怒して
ちゃんとチェック出来るようにって・・・その昔作ったたすき入れと同じかたちで~す。
 
面倒なんだけど、これ結構便利なんですよね~。
 
返却されてないとすぐにチェック出来るから~。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
くるくると巻いていくとね・・・・
 
イメージ 3
 
こんな感じになります。取り敢えずこれは10組入るように作りましたよ~。
残りの5組は取り敢えず普通の巾着に入れて送りました
 
Mさんから昨日「ありがと~」って連絡が来て
たすきより
たすき入れが良かったみたい(笑)
彼女マネして道場の分作ってみるっていってました(笑)
 
 
イメージ 4